5月・6月の営業予定

ゴールデンウィークも終了し本格的な暖かさとなりました。
梅雨時の前に髪をカットしてさっぱりしませんか?
お待ちしております。店主
52024b

 

62024b

 

 

タイラバを岸から投げると

船から鯛を狙う釣り方にタイラバというものがあるが、それを岸から投げて釣ることも出来るそうだ。ヘッドの重さは投げれる重さに調整しやすいよう、市販の中通しオモリの類をちょっと改造してみた。
アルミホイルを巻き付け、エポキシ系接着剤でコーティング。油性のマジックで色付けしてまたコーティングを繰り返す。
ネクタイやフック等は市販品で何とかして量産してみた。
240405012
なめた出来ではあったが(^^;)重さはちょうど30グラム。普段投げてるメタルジグと同じぐらいに微調整した。
そりゃっ・・と投げて根掛かりに気を付ければエソ様が釣れたので、こんどはもっと大物が釣りたくなった。

4月の営業暦

4月の営業暦となります。よろしくお願いいたします。

2404koyomi

 

先日、熊野の二木島まで釣りに行ってきました。

釣果はエソのみでしたが(^^;)暖かい日和でのんびりとしてきました。

240229

3月の営業暦

3月の営業予定になります。

よろしくお願いいたします。

 

2403koyomi

 

今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年晩夏から熊野の七里御浜詣でを繰り返しては撃沈したり嬉しかったり様々な釣果でした。
今年の釣り運はどうかなと画策の最中であります。
画像は暮れに釣ったマルソウダガツオ。センターのうろこがそんな感じでした(^^;
今度はヒラのほうも釣ってみたいもんだ(^^)/

24010001m

クリスマスバージョン作ってみた

あと十日でクリスマス。今年も早かったと年々感じますね。
オリジナルボカロをちょっと触って、クリスマスバージョンにしてみました。


 


 


年明けの営業暦

2401koyomib
年明け1月の営業予定です。1月5日金曜日からの営業となりますのでよろしくお願いいたします。店主

最近の釣行の記

夏のアユイングは9月にはほぼ終了し、海へ向かう事の多くなった休日はもっぱらサーフのジギングだった。

昨年末に良い型のメジロを七里御浜で釣ってからは青物とは疎遠になっていた。しかし毎週遠征するのも無理があるので淡水釣りのもう一つのお楽しみ、「タナゴ」を狙って滋賀県内を走り回る。

綺麗なカネヒラが今年も釣れた。また、婚姻色の出た美しい個体も釣れてくれたので満足して帰途につけた。
23110700006

週を跨いで、近場のサーフへジグを投げに行ったがエイに散々振り回されたあげく、筋肉痛だけ残して去っていたり、沖のボイルに上手くタイミングが合ったと思ってヒットしたのは小振りのダツだったり(しかもスレ)と、 イマイチの釣果でしたが、4度目の七里御浜で念願のシオを釣り上げた。
43cm1.5kgの個体は20gのピンク色のジグにうま~く食いついてくれた。これで次の釣行にも張り合いが出来るというものだ。

自分の中では、釣りたい青物の2種類を手に入れたのであとはサゴシのみとなった。

23110700008

12月の営業予定

12月の営業予定となります。 12月28日(木曜日)は営業になります。また、12月31日から翌年1月4日までお休みさせていただきますのでよろしくお願いいたします。 店主
2312

11月の暦

11月の営業暦となります。

 

231101

«アユイング