« 春のお知らせ | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

初物

この時期は、昼間の釣りができて、まだ草もガンガンに茂ってなくて非常に釣りがしやすい。
 ・・・てな事で、おにぎりを車内で頬張り、お隣の県まで車を走らせた。さっそく支度をし、ブッシュの浅い所から入川する。

14041501_2
川辺には桜が咲き、否が応でも気分は高揚する。先週はボーズをくらってるので、気を引き締めた。
水面にはユスリカやカゲロウが見られ、時折ライズもあった。

14041502
こんなときは釣っていても楽しく、川面を見ているだけで「春」を感じる。日差しは暖かく、衣類がかさばらなくて良い。


14041503_2

それで時々釣れてくれれば、サイズは小さくとも、大好きなお気に入りのウエットフライを駆使して掛かってくれた魚に感謝できる。 とりあえず初物となったので今シーズンもスタートしたかねぇ。。。
生きのいいアマゴの動画は下記へ。

« 春のお知らせ | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

この日は、いい天気でしたね。
良いシーズンの始まりになり、イイですね。

ライズがあってもウェット!Daddy'sさんらしいスタイルなのかな?
勉強になりました。
今シーズンも楽しい記事を待ってます。

ウエットでも、魚の出方はドライと一緒ですね。アップクロスに投げて表層を流してるので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222224/59475588

この記事へのトラックバック一覧です: 初物:

« 春のお知らせ | トップページ | 臨時休業のお知らせ »