« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

カラオケ配信~

 niconicoがカラオケのJOYSOUNDと連携して「カラオケ配信プログラム」を始めた。それで、昨年作った知床応援ソング、「月日はめぐる」をあげる事にした。

 もちろんカラオケなんでオフボーカル。 久しぶりにDAWで作った「月日」ファイルを開く。ボーカル部分をミュートして、全体の音バランスを調整しなおしてからWAVファイルを作った。

 アップロードして申請して十日あまり・・・。サイトにて 配信が始まったことを確認してから、近所のカラオケボックスへ行ってみると見事に上がっていた!

16082001


 えらい時代になったもんです。。。 ちゃんとキー設定も出来ます。自分のキーで歌ってもらえます。ジャンルはポップスでよかったのかしらん・・・?
まぁ、何にせよ、全国で歌えますよ。(^0^
 (((((((((でも、著作権利の登録はしてませんので、どんだけ歌われようが、コッチには無収入なんです(^^;)))))))))))))

[探し方]Top→いろいろ検索→うたスキミュージックポスト→みんなが投稿した曲をみる→曲名・歌手名でさがす→月日はめぐる


*元歌→ (ニコニコ動画) http://www.nicovideo.jp/watch/sm26259506

*元歌→ (YouTube)  https://www.youtube.com/watch?v=ZUl7-xeJ1q4

話し合いの山へ

 毎年の恒例、友人の墓参りに松阪を訪れて、親御さんの健勝を連れと二人確認してから、名阪国道を西へ向かう。

 今年は、いつも近くを通りながら、なかなか行ったことのなかった談山神社へ参拝した。 有名な大化の改新を画策して話し合ったという伝承の神社である。
 山の奥の奥・・・に、絢爛豪華な朱色が見える。そしてあの、「十三重の塔」。

16081601


 お見事・・・・・。 圧倒的な威圧感もありながら、優美と言いましょうか。檜皮葺の屋根が何層も重なって重圧感が感じられます。

16081602

 まわりの新緑と相まって、朱色が一層引き立ちます。

16081603

 モミジの紅葉の季節が有名ですが、この時期は人も少なく、ゆっくりと参拝するには最適ではないでしょうか?

16081604

 調べてわかりましたが、「芸事お守り」で有名だそうで、友人とふたり買い求めたら、在庫ゼロとなってしまいました。それほど出ていくんですね。
 帰り際、大和川の源流といわれる磐やの清水を眺めていると、野ウサギが現れて去って行きました。。。なにか吉事の予感が・・・・と、思いながら帰途に着きました。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »