« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

夏は安曇野

 夏とは言っても9月だけど、地元の方も言ってたとおり、今年の安曇野は暑かったそうだ。 魚釣りに出かけても、真昼間から川原に立っていたら間違いなく熱中症になってしまいそう。 だから、川巡りして流域の散策をした。

16091401_2

 一見、ゴルフ場かと思うくらい綺麗に整備された公園とかを見つけたり、意外な場所から川原へ下りることが出来たり・・・・、普段、釣りばかりに熱中していては見つからないことがたくさんあった。

 夕方、川原で水温を測ると、20度あり、「あ~、あまりよろしくない・・・」と、落胆したが次ぎの日の午前でも18度で、本流は渓流のような細々とした流れで、それでもせっかく出てくれた魚は乗らずに今年の釣りは終了となった。

16091402

渡れる本流というのも、また珍しきことでそれも自然かな。雪代水の入る季節には考えられないような流れにも出る魚はいることで勉強になりました。。。(^^;

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »