« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

3曲目の配信

 ボカロカラオケ、第3弾めの配信が始まりました!「ニコニコ動画カラオケ配信プログラム」で紹介されています。
配信曲 「君ヘノオモイ」です。→ http://karaoke.blomaga.jp/articles/121836.html

【カラオケ店リモコンでの探し方】[探し方]Top→いろいろ検索→うたスキミュージックポスト→みんなが投稿した曲をみる→曲名・歌手名でさがす→君ヘノオモイ

Youtube→

「君ヘノオモイ」の元曲は、アマチュアバンド時代のコレです↓

11月と12月の営業お知らせ

 11月、12月の営業暦が出来上がっておりますので、今季もよろしくお願いいたします。(_ _)。

0222016aki_2


ボカロバラード

 随分前から時間があるたびに触っていた曲がやっと出来上がった。もともとの曲は1989年には出来上がってたけど、今の時代、思い通りに歌ってくれるキャラがいるので再現してみた。

 はじめは、作詞者に頂いた1番しか存在しない曲でしたが、頭ひねって(*_*)2番を追加しました。 (・・・・歳をとったから書けたのかは不明・・・)

 これも、カラオケJOYSOUNDで配信中です。。。

[探し方]Top→いろいろ検索→うたスキミュージックポスト→みんなが投稿した曲をみる→曲名・歌手名でさがす→Can not be loved (キャン ノット ビー ラブド)


ニコニコ動画 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm29835847

ひさびさの地下街

 大橋由起子さんの銅版画展が、名古屋地下街・ギャラリーチカシンにておこなっているので、もう何年かぶりの地下街へ出かけてみた。

16102601


* ギャラリーチカシン
地下鉄栄(森の地下街)北二番街
地下鉄栄駅東山線東改札口の北

 鉄道でのお出かけも考えたが、クルマ人間なのでナビを頼りに久しぶりにセントラルパーク地下の駐車場へクルマをぶっ込んだ。
 地下街へ入ってからも、手元のナビにたよりながらもギャラリーに着く。
 昨年の夏の大阪以来のご本人さまでしたが、最近のご活躍もさることながら、精力的に作品作りににまい進してみえるご様子。作品数も数多く、見ていて飽きない。お気に入りの一枚の購入を決めて、楽しいお話に花が咲いた。
 いずれ、自店舗内に飾られる事でしょう。。。(^^)

 ちなみに、個展は本日、26日の午後4時半までだそうです。

初めての海

 昼間の気温はまだまだ高く、それでいて日蔭の涼しい季節となったので、愛犬を連れて海まで行って見ようということになり、鈴鹿市内の千代崎海岸まで二人と一匹で出かけてみた。

1610190302


 何年振りかの浜は、昔よりも整備されていて綺麗になっていたが、相変わらず海岸のゴミはそこら中にある。とりあえず、途中で買ってきたコンビニおにぎりで軽く昼食を済ませて、愛犬を浜まで連れ出した。

1610190101


 もともと水嫌いな性分なようで、あまり嬉しそうではないなぁ・・。海岸は、色んなモノが漂着していたり、変わった臭いがするのか、始終ソワソワでした。
 それにしても、久しぶりの海は気持ちが良かったね(^^)

1610190202

子バスの数釣りには

 台風が去れば、気温もさがり気軽に近所の釣り場まで出かけやすくなる。20センチまでの小さな子バスを相手に、遊んでもらおうとしたが、それはそれで思ったほど簡単でもない。
 お天気の良い日が続けば、水面に落ちるバッタなどもいるだろう。比較的水面に注意がいっているので、フライを沈めてもあまり効果がないなど、たかが子バスでもそれなりに探求はいるもので、それはそれで面白い。

16100602_2

 それで、紆余曲折しながらも、おいしい所取りをしてフライを巻く。水面直下を引っ張りながら使うタイプを模索してみた。なるべく小さな魚を釣らぬよう、TMC811Sの大きめのフックを使う。テールのマラブーの下には、スクィレルテールで絡み止めを。ボディはお気楽にシェニールで。スロートはヘンコックから任意のファイバー。ウイングとヘッドはディアヘアーを控えめに。ウエイトは無し。

 当日は、台風が来る直前の昼間。時折、小雨がパラパラと降っていた。反応はすこぶる良く、一時は入れ食い状態だった。キャストが上手くいき、フライが綺麗にターンすれば確実に食ってきた。
 水温がもっと下がれば、管理釣り場の鱒もイイけど、それまでは楽しめそうだね。

16100601

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »