« 桜咲く(いやこれからか) | トップページ | 「勢州菰野物語」完成 »

春の川

 春から郡上周辺の長良川へ出かけている。小春日和の小渓流は釣っていてなんかのんびりしている。 平日の昼間の山里集落は、ご年配が畑仕事に精を出されており、日本の原風景かなぁ・・と、釣り以外にも視線がいく。

1705100101

 川岸には藤の花が垂れ下がり、渓もそろそろ毛バリの季節到来といった雰囲気だった。 サイズは小さいが、今年も郡上アマゴの姿が見れて安心した・・ ^^

1705100201

 初期は見やすいドライフライを使い、イライラを減らしたい。しかしホントウのところは、遠くより近くが問題となった自分の視力に、糸結びのスピードも落ちている。。。

1705100401

 この支流もかなり釣り人が入っているようで、普通のポイントからはまず出ない。いやらしい・・場所でしか反応が無いのも仕方がないでしょうなぁ。
 夕方は本流でオオモノを・・・・と、思っていたが、そう上手くはいかず、支流クラスの虹鱒が出た程度。長良川本流の郡上管内にも虹鱒がいるんですね・・・。

1705100301


--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------

------------------------------------------

-----------------------------

---------------

« 桜咲く(いやこれからか) | トップページ | 「勢州菰野物語」完成 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222224/65260772

この記事へのトラックバック一覧です: 春の川:

« 桜咲く(いやこれからか) | トップページ | 「勢州菰野物語」完成 »