お知らせ

「勢州菰野物語」完成

 やっと完成しました(^^) お店の20周年記念に何を作るかな・・・と、考えていて、インストBGMに決めたのが昨年晩秋のこと。

17052902


 故郷の自然や歴史に感化されたモノをピックアップして徐々に積み上げました。よくよく見ればたくさんネタはあるのですね。。。離れて住んでいる方が客観的に捉えられるようです。
 アルバムタイトルの『勢州菰野物語』。勢州は古い地方名。勢州桑名という言い方もあります。
 ジャケットやブックレットもありますが、全て手作業だったのでややビンボ臭い所もあります。しかし、それゆえ地元感もたっぷりだと思います。店内でしか扱っておりませんがそこはご了承くださいね(^^

17052901_2

全7曲を視聴できます。→ 

本年もお世話になりました。

本年のお仕事も終了です。

みなさま、今年もお世話になりました。

来る年もどうぞ宜しくお願いいたします。 店主。

16123001

話し合いの山へ

 毎年の恒例、友人の墓参りに松阪を訪れて、親御さんの健勝を連れと二人確認してから、名阪国道を西へ向かう。

 今年は、いつも近くを通りながら、なかなか行ったことのなかった談山神社へ参拝した。 有名な大化の改新を画策して話し合ったという伝承の神社である。
 山の奥の奥・・・に、絢爛豪華な朱色が見える。そしてあの、「十三重の塔」。

16081601


 お見事・・・・・。 圧倒的な威圧感もありながら、優美と言いましょうか。檜皮葺の屋根が何層も重なって重圧感が感じられます。

16081602

 まわりの新緑と相まって、朱色が一層引き立ちます。

16081603

 モミジの紅葉の季節が有名ですが、この時期は人も少なく、ゆっくりと参拝するには最適ではないでしょうか?

16081604

 調べてわかりましたが、「芸事お守り」で有名だそうで、友人とふたり買い求めたら、在庫ゼロとなってしまいました。それほど出ていくんですね。
 帰り際、大和川の源流といわれる磐やの清水を眺めていると、野ウサギが現れて去って行きました。。。なにか吉事の予感が・・・・と、思いながら帰途に着きました。

ウェブページの引っ越しにともない

 お店のウェブページの引っ越しに伴い、お店のウェブページ内に本当に久しぶりに新しいページを増やしてみました。
 2011年春からお知らせハガキを水彩画としましたが、今までの作品をまとめて見ることが出来ます。

 「水彩イラストお知らせハガキ・アーカイブス」のページです。  自分で見ていても、(ああ、こんな事も・・・)・・・と、思い出に耽っております。

 どうぞ、ご覧になってくださいね (_ _)

お店のウェブページの引っ越し

お店のウェブページのアドレスが変更になりました。
基本は、
でもOKです。
トップページをお気に入りしていただいている方は変更をお願いいたします (_ _)
 
2001年にお店のウェブページを立ち上げて以来、初めての引っ越しでした(^^;)

6月がはじまった

 もう今年も半分過ぎようとしてますね。 6月分の営業予定がアップしてありますのでご覧ください。今月は、13(月)・14(火)・15(水)と連休にさせていただきますのでお気をつけください。

 営業暦はこちらへ→ http://homepage2.nifty.com/daddys/dad-koyomi.html

では、今月も宜しくお願いいたします。  店主。

営業時間の臨時変更のお知らせ

 

 来たる、10月31日(土)は、都合により午前中の営業のみとさせていただきます。 
また、次の日、11月1日(日)は、午後からの営業となりますので、宜しくお願い致します。

                                     店主

-----------------------------------------------------------------------

臨時休業のお知らせ

 工事の日程が決まりましたので、

 6月29日(月)~7月2日(木)までの4日間をお休みさせていただきますので、宜しくお願い致します。 カレンダーは下記URLへ。

http://homepage2.nifty.com/daddys/dad-koyomi.html

3月1日

3月1日(日)の営業は、都合で午後からになりますのでご了承ください。 店主

臨時休業のお知らせ

 1月24日(土)は、臨時休業させていただきますのでご了承ください。・・・店主

より以前の記事一覧