Web Art Hair-ウェブアートヘア

ラインラインライン・・・

 どう、ラインを入れるか…? センス、バランス、モデルの雰囲気。下品ではあきまへん。あくまで『品』を忘れずに・・・。

13092201

キッズヘア

ホント久しぶりの『ウェブ・アートヘア』になりました。 (`∀`ゞ)
カッコイイキッズヘアだったのでご紹介しますね!

ツーブロックをベースにしたアシンメトリーなスタイル。短い方へラインを入れました。
セミハードのマット系ワックスで、仕上げてあります。

Asymmetrykids_2

入学式

本日は小中学校の入学式の日。  と、言ってもウチには該当する年齢の子はいない。
もう数年前になってしまうので寂しいかぎりだ。

しかし、出席するお母さんの着物の着付けがあった。子供のハレの日には、やはり着物でしょう。昔にくらべて随分と着物でご出席の母親も多いとか・・・。

それで、今朝のお客様。濃紺・・というよりは濃紫系に絞りの入った洒落た御着物でした。

嫁は、先日から『帯』のアレンジにあ~だこ~だ・・・と考えておったようです。
それで、「お太鼓系」をアレンジして可愛く結びを入れたようです。濃い色合いの御着物に金系の帯が映えますね。

12040602

入学式

きょうはこの辺の小・中学校の入学式があった。

朝から入学式用着付けのお手伝い。いつもながら、晴れの日のお手伝いは嬉しいものです。

09040601 09040602 帯は訪問着に定番の御太鼓結びのアレンジで。09040603_2

そして、午後からはウチの子供の入学式へ・・・。

お天気も良く、桜も咲いており、最高の雰囲気の中入学式は執り行われた。

今年は桜の咲くのが早かったりしたが、

寒の戻りで花が長持ちしたのかねぇ・・・?

09040604sakura

卒業式

卒業式のお手伝いをさせていただきました。

紫紺をもっと深くした色合いの着物に、牡丹の花を散りばめた凛としたデザイン。

09032501
09032502
09032503
09032504


帯は、お太鼓を妻がアレンジ。

晴れの式にとても華やいだ事でしょう。

『祝』と『寿』

あすは結婚式へ御出席されるそうです。

そして祝いの席には最高のヘアだと思います・・・(^-^

09032101
09032102

アップスタイル

晴れの席へご出席のお客様。

そんな場面へお手伝いが出来る有り難さを感じます。

妻は手際よく「夜会巻き」のアレンジを洋装に合う様に仕上げる。

仕上げにはシルバーの簪を添える・・・。

081214set01

081214set02
081214set03
081214set04





年末の慌しさがやや感じられる週末。

やや肩こりも苦痛となってきたなぁ・・・。

原因は仕事だけでなく、

火曜日用のフライタイイングもあるかも。

たかが管釣り、されど管釣りである。

- - - -ああ、肩凝った・・・。

キッズヘア

本日ご来店のお客さんです。

夏休みということもあり、キッズのご来店もぼちぼちありますね。

小学生でも年齢が大きくなってくると、ちょっとしたコダワリも出てきます。

長めにしたいお子さんの希望と、さっぱりして欲しい親御さんの希望を同時に叶えます。

前髪と襟足はやや残しながら、それでいて全体にはセニングでボリュームを落としてあります。

こういったスタイルはセニングの量の調整がキモになりますので、意外と難度がありますね。(なんでもかんでも梳けばイイわけでは無い)

つまり梳く場所に気を使うことが大事です。

0808mi001_2 0808mi002 0808mi003

キッズヘア

本日ご来店のお子さまです・・・。

クセ毛をかわいく見せますヨ。

ちょっとウルフって見ました。

クセ毛の度合いに見合った量をリムーヴします。

自分で言うのも何ですが、

量感調整はバッチリだと思うなぁ・・ ヾ( ´ー`)

0804sho04 0804sho02 0804sho03

3月はキッズヘアで

お子さんのご来店も増える時期です。

本日ご来店のお客様。

全体はオーソドックスなスタイルですが、シルエットをややラフに

仕上げることで軽さも演出出来ます。

特にすそ周りは自然に仕上げますと

やや伸びてきた時期に自然な感じが増します。

0803mit01_3 0803mit02 0803mit03

より以前の記事一覧